投稿: ホームページ編集者 (2025/04/28)
16日に避難訓練を行いました。
いざという時に備え、避難経路や自分のとるべき行動を確認しました。
児童は自分事として、真剣に参加していました。
16日に避難訓練を行いました。
いざという時に備え、避難経路や自分のとるべき行動を確認しました。
児童は自分事として、真剣に参加していました。
4月10日の朝にリーダーワッペン授与式がおこなわれました。
6年生4名にリーダーワッペンが渡され、交通安全リーダーとしての意識を高めました。
人穴小のリーダーとして活躍してくれることを期待しています。
リーダーワッペン授与式の後には、全員緑のスカーフを巻き、
緑の少年団結団式と花の種まきをしました。
大切に育て、花いっぱいの人穴小学校にしていきしょう。
学校にこどもたちのにぎやかな声が戻ってきました。
今年度は1年生が1名人穴小の仲間に加わり、15名で新学期がスタートしました。
明るく・楽しく・元気よく過ごしていきましょう!
危機対応マニュアルはこちらで確認できます