学校ブログ

16日に避難訓練を行いました。

いざという時に備え、避難経路や自分のとるべき行動を確認しました。

児童は自分事として、真剣に参加していました。

4月10日の朝にリーダーワッペン授与式がおこなわれました。

6年生4名にリーダーワッペンが渡され、交通安全リーダーとしての意識を高めました。

人穴小のリーダーとして活躍してくれることを期待しています。

リーダーワッペン授与式の後には、全員緑のスカーフを巻き、

緑の少年団結団式と花の種まきをしました。

大切に育て、花いっぱいの人穴小学校にしていきしょう。

学校にこどもたちのにぎやかな声が戻ってきました。

今年度は1年生が1名人穴小の仲間に加わり、15名で新学期がスタートしました。

明るく・楽しく・元気よく過ごしていきましょう!

危機対応マニュアル
005788
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る